地下室でひっそり星占ブログ

ひっそりと西洋占星術を研究しながら関係ないこともぼやきます。時々数秘術。

2018-03-18から1日間の記事一覧

私は占い師に向かないと思った話

前の場で活動していた時、恋愛の相談が少し苦手だった。恋愛全般の話が苦手なわけではなくて、相談者に不利な条件の恋愛相談を受けることが多かったからだ。 多いのは、不倫。あと、一回り以上若い男の子との恋愛。こう言っちゃなんだが、若い人より特定の年…

妖怪1足りない

つい先日。スーパーで買い物をして、自動精算機にお金を入れたところ、精算ボタンに色がつかない。 よく見たら10円足りなかった。 おかしいな、小銭入れに「ちょうどある」と思ってその枚数を入れたつもりだったんだけど…。おやおやと思いつつもう1枚10…

お役立ちではないプログレスとトランジットの話

独学していて壁にぶち当たることと言えば、プログレスとトランジットについてなんじゃないかと思う。 ネイタルチャートの読み方については比較的良書が沢山あるし、自分自身ネイタルチャートに関する興味の方が強いので、なかなか関心が向かず困っている。 …

人生の後半でようやくポジティブになった私の話

気分が落ちている時は、マイナスの影響が強い情報を見聞きするだけで更に具合が悪くなる。 こんにちは。数年前まで愚痴ありきの会話がノーマルスタイルだったメイです。 人とは変わるものなんだなあと自分自身を見て感心するばかりですが、 私にとって、若い…

我が家の相性

幼い娘と私の相性は、0度、コンジャンクションだと思う。 180度かなと思うくらいぶつかる(というか、私がキレる)時もあるが、傍から見れば仲良し親子で、実際そうなので否定しない。 娘と私は、月星座がお揃いだ。後から気付いたが、アセンダントも同…

ルパンレンジャーvsパトレンジャー

ニチアサ今期のレンジャーもの、ルパンレンジャーvsパトレンジャー。 ルパンが悪役で、パトが正義の味方という構図なのだろうけど、 見ててふと思ったのが 『ルパンレンジャーはソフトアスペクト、パトレンジャーはハードアスペクト』 という構図。 パトレン…