地下室でひっそり星占ブログ

ひっそりと西洋占星術を研究しながら関係ないこともぼやきます。時々数秘術。

ルパンレンジャーvsパトレンジャー

ニチアサ今期のレンジャーもの、ルパンレンジャーvsパトレンジャー。

ルパンが悪役で、パトが正義の味方という構図なのだろうけど、

見ててふと思ったのが

 

『ルパンレンジャーはソフトアスペクト、パトレンジャーはハードアスペクト

 

という構図。

 

パトレンジャーの本部らしき壁の張り紙、

「勧善懲悪」「慢心は最大の敵」(だったかな)

これがハードアスペクトでなくてなんなのか。

そして通行人の男性が、パト赤が聞いているとは知らずに「怪盗かっこいいよな」みたいなことを話しながら通り過ぎる。

ソフトアスペクトは人気者になりやすい。

 

ただ、ルパン(ソフト)は目的のためなら盗みを厭わず、

パト(ハード)は清く正しくあろうとする。

 

かつて「正義を良し」としていた生真面目な少女だった自分が、悪者にされやすいハードアスペクトが正義の味方に当てはまることもあると気付いて、ワクワクしたひとときでした。

警察はハードアスペクト