地下室でひっそり星占ブログ

ひっそりと西洋占星術を研究しながら関係ないこともぼやきます。時々数秘術。

我が家の相性

幼い娘と私の相性は、0度、コンジャンクションだと思う。

180度かなと思うくらいぶつかる(というか、私がキレる)時もあるが、傍から見れば仲良し親子で、実際そうなので否定しない。

娘と私は、月星座がお揃いだ。後から気付いたが、アセンダントも同じサインなのでホロスコープ全体が似ている。

 

私に怒られたりして気に入らないことがあると、娘は父親である旦那の元へ駆け込む。

娘と旦那は120度のトラインだと思う。

遊んでと言えば相手をしてくれるし、外に出かければ母が遊ばせてくれないゲームセンターでもお金を出してくれる。

私といるときは自分でやることも、旦那がそばにいると全部旦那にやらせようとする。そんな感じなので、しつけという面では旦那は有能とは言い難い。

 

私と旦那の相性はどうなんだろうと考えてみたけど、吉凶混合、やっぱり0度だろうか。

旦那は嫌なことがあると発散せずに内側にこもってしまうタイプなのでほとんど喧嘩にならないが、私の存在が救いになっていることもあれば、疫病神のような時もあるだろう。

私と旦那は太陽がお揃いだ。月は強いて言えばスクエアの関係なんだけど、それでも特に問題が起こらないのは、私の月と旦那の金星がお揃いだからかもしれない。